2019年8月11日日曜日

海で死亡事故

こんばんは、こうちゃんです。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190811-00000086-kyodonews-soci

海・山などの事故で16人死亡 39人けが、全国集計


いやいや、毎年のこととはいえ、ほんとよくまあこんなに、
毎年海とかで遊んで大量に死んでいるのに、また翌年もみんな死にに行く。
とまでは言い過ぎかもしれませんが、
みんな死んでる人も、自分だけは大丈夫、とか思って行くんですかねえ。

これまで一度も、

今年の夏は、海・山での死亡事故ゼロ!!

なんてニュースを見たことがないことを考えますと、もう事故を防ぐのは不可能、
せめてものゼロにするなら、一切そうした危険に近づかない、だと思うんですけどねえ。

まあ、実際そうした季節ものの遊びに出かけてる人数の総数からしたらわずかなんでしょうけど、
なんというか、確定の事故みたいで切ない現実ですねえ。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190811-00010002-bfj-soci

同じく危機感ゼロのニュースですが、
クマがどんなにか危険で強力な生き物かこいつらはわかってないんですかねえ。

まあいっそみんな食われてしまえ、くらいに思いますけどもw

アホな見物気分の観光客がガンガン食われるか、もしくはそれで、世論が熊危険、排除しろの流れになって、熊を害獣として消滅させるのが先か、
それぞれ今後が見ものではありますが。


こうちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿