2019年8月2日金曜日

セブンペイ9月末終了

こんばんは、こうちゃんです。

やっぱり・・・

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6331935

こうなりますよね。
今世間で詐欺行為や乗っ取りetcで不正使用から、作りの雑さによるセキュリティ穴等で話題の絶えないセブンペイ、
ついに9月末で終了が決定したそうです。

まあ、開始当初から、あっさり他人でも利用できたり、
パスワード無しでアクセスできたり、
こういう新システムにはハッキング的な攻撃を受けるのはつきものでしたが、
それ以上に、システムがザル過ぎて、バグだらけなのが判明しましたからねえ。

これ以上続けても不正利用の被害がとにかく広がるだけ、と判断したんでしょうね。
妥当かと。
もう少しまともなシステムを構築できていればよかったんですが、
おそらく依頼されたシステム会社にも、時間的、資金的にもギリギリで発注したんでしょうね。
私が依頼されてたら、時間も費用ももらいますが、もっとまともに作ったのに・・・。

こうちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿