2019年8月16日金曜日

AED使用には責任が??

こんばんは、こうちゃんです。

http://mindhack2ch.com/article/468887087.html
なんかこれ、画期的なような、
何にも解決になってないような。

AEDで人の命を救おうとして、その結果訴えられたら、
訴訟費用は貸しますよ、場合によっては返さなくてもいいかも、

じゃねえだろ!!!

そもそも訴えられた時点で仕事などには多大な被害が出ますし、
もしも国が誰かが倒れたら積極的にAEDを使え、とか言うなら、
訴訟とかの一切の禁止、とか、国が代行して訴えを受け対応する、じゃないと、
こんな面倒なの誰もやりたがらないでしょ。

むしろ、訴訟することは公にどうぞて言ったようなものなのでは??

こんなしょうもないリスク背負って、
誰が見知らぬ人間なんて助けたいと思うんですかね。

もうさ、人の善意につけ込むヤツがいる時点で、AEDなんてなくていいんじゃね?
死んだヤツの自己責任でしょ。
なんでそれを助けようとした健康な人が勝手に被害受ける制度なんすかね??

積極的に使えってなら、完全に守れや、と。


こうちゃん

2019年8月13日火曜日

暑さに精神論で対策??

こんばんは、こうちゃんです。

え?ちょっと何言ってるかわからないんですけど、

http://gossip1.net/article/468822398.html

体温下げる効果はないけど、見たら涼しげでしょ?
だからアサガオ並べます、ってアホなんですか??

そもそも暑い時期にやんなって、100万回言われてるのに、日程ズラしなどの検討をしないで、何の意味もない、サマータイムの導入だの(だったら、時計ズラさずにそもそも開催時刻ズラせやw)、ついには精神論で涼しく感じろ、だの。
利権団体どもにはがっぽがっぽ金を渡して、現場には一切金かけないという、
なめくさり過ぎたオリンピックですが、
もう、日本の腐敗しきった利権構造をさらすために、もうオリンピック中止したらいいんじゃないでしょうかね。
ボランティアなんかも誰一人現場行かなくてさ。
まるで戦争かのように企業や公立学校から人を動員しておいて、何ひとつ金も物も出さず、
何の能もない机に座って涼んでる連中の懐だけが潤うって、もうバカバカしくて、オリンピックなんて廃止しろとしか思えないですね。

こうちゃん

AEDで不快感!?

こんばんは、こうちゃんです。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1992962.html

>「AEDを使うために異性に衣服を脱がされること」について、女性の合計86%が不快感、もしくは抵抗感を感じる

とかとのことですが、もはやギャグとしか思えないんですけど。
AEDを使うという状況は、心室細動など緊急性の高い命に関わる状況というのに、
肌がどうの、とかいう高等なギャグを言ってるのですね。

まあ、この86%の人に贈る言葉は、

じゃあ死ねよ

しかないですよね。
服を脱がされるくらいなら死を選ぶ、みたいな、まあ高潔な精神の持ち主のようですし、
こんなこと言うアホを助けたら、今度は服を脱がされた、って訴えられかねませんし、もしもAEDを必要な状態で倒れていたら、喜んで放置してその場を去りましょう。

普通に考えて、緊急時は、服なんてどうでもいいから、急ぎひん剥いてAEDを使って欲しい、が100%にならない時点で、この国の医療知識や、義務教育での保健の教育はイカれてるのがよくわかりますね。
みんな脳みそはどこにいってしまったんでしょうねえ。

こうちゃん

2019年8月12日月曜日

リクナビの裏切り

こんばんは、こうちゃんです。

https://www.asahi.com/articles/ASM824TLCM82ULFA028.html?ref=yahoo

これ、もう全社会人はリクナビ不使用運動起こし、
かつ、就活で不利益な扱いをされたって訴えて、リクルート滅ぼしてもいい事例なんじゃないですか?
辞退予想なんて売ったら、それも、個々人の過去の情報などから推察って、
確実にエントリー具合などから見てるわけなんである程度信頼性あるし、
企業側からしたら、確実に採用活動に反映させるに決まってるでしょう。

そう利用しないと誓った企業だけに提供、とかアホ丸出しなこと言ってますけど、
そりゃあ口でそういうだけで、実際に選考では、辞退確率の高い人は落とすに決まってるじゃないですか。
脳みそついてるんですかねえ。
金のためにはなんでもやっていい、というこの発想、一応曲がりなりにも個人情報を扱うサイトとしての老舗なのに信じがたいですねえ。

就活生にリクナビに登録してもらう際の規約に諸々個人情報悪用の許認可の記載があり、同意を得てた、とかアホな言い訳もしてるようですけど、
じゃあロクに見られないサイトの利用規約に、このサイトに登録したら、あなたの全財産は当サイトへ支払うものとする、とか書いてあったとして、そんなの無効に決まってるじゃないですか。
個人情報だだ漏れにして、就活生の貴重な人生を台無しにして金を稼ぐなんて行為、犯罪そのものなんですから、どんな規約を書こうが無効に決まってるのに、本当に個人情報保護法とかわかってるんですかねえ。

世も末ですね。
早くこんな会社を市場からなくせますように。


こうちゃん

海で死亡事故

こんばんは、こうちゃんです。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190811-00000086-kyodonews-soci

海・山などの事故で16人死亡 39人けが、全国集計


いやいや、毎年のこととはいえ、ほんとよくまあこんなに、
毎年海とかで遊んで大量に死んでいるのに、また翌年もみんな死にに行く。
とまでは言い過ぎかもしれませんが、
みんな死んでる人も、自分だけは大丈夫、とか思って行くんですかねえ。

これまで一度も、

今年の夏は、海・山での死亡事故ゼロ!!

なんてニュースを見たことがないことを考えますと、もう事故を防ぐのは不可能、
せめてものゼロにするなら、一切そうした危険に近づかない、だと思うんですけどねえ。

まあ、実際そうした季節ものの遊びに出かけてる人数の総数からしたらわずかなんでしょうけど、
なんというか、確定の事故みたいで切ない現実ですねえ。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190811-00010002-bfj-soci

同じく危機感ゼロのニュースですが、
クマがどんなにか危険で強力な生き物かこいつらはわかってないんですかねえ。

まあいっそみんな食われてしまえ、くらいに思いますけどもw

アホな見物気分の観光客がガンガン食われるか、もしくはそれで、世論が熊危険、排除しろの流れになって、熊を害獣として消滅させるのが先か、
それぞれ今後が見ものではありますが。


こうちゃん

2019年8月9日金曜日

気温が40℃超え

こんばんは、こうちゃんです。

なんていうか、もはや気温、なのかもあやしいこの夏の温度、

http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/9446433.html

岐阜県の気温が週間予報では、
ついにの40℃突入を見せております・・・・

なんていうか、意味がわかりません。
これ、気温ですよね。
常に体温より高いて、屋外にずっといたら、温度の均衡をとるために、
体温もインフル並の40℃付近まで上がってって、しまうのでは?
というか、普通に考えて哺乳類とか生きてけないでしょう。

人間の外出の他、ペットとか、家畜とか、
なんていうか、すべての生き物をおびやかす勢いの脅威なのでは。

ほんっと岐阜県の方々お気をつけてください。

と言いますか、今年7月途中で急激に暑くなってから、ずっと地獄が続いていますので、
どこと問わず、本当に暑すぎにはお気をつけてくださーい。

こうちゃん

2019年8月7日水曜日

安倍首相キレる

こんばんは、こうちゃんです。

まあ、こうなりますよね

http://toua2chdqn.livedoor.blog/archives/55674834.html

安倍首相の打倒過ぎる当たり前の発言ですが、
これまでの弱腰政治家は、この程度の正論すら言えませんでしたからねえ。

いやあ、こんだけまともな政治家が出てくる時代になってよかったよかった☆

こうちゃん